【エリザベス女王杯】今年はおそらく順当に決まる!?

2019年11月08日(金) 18:00

人気と穴のバランスもいいと思う

須田 ようやく調子が上がってきたか……と思われた先週のアルゼンチン共和国杯でしたが、結果は残念ながら黒星。白星に手が届きそうで届かないですな。

井崎 時代の急激な変化に、データ予想が対応しきれてないんだよなあ(笑)。やっぱり、どんな時代になっても対応できる、出目やサインを推したほうが!

須田 サイン通りに決まるのであれば、先週はアフリカンゴールドが勝ってますよ(笑)。ラグビー関連で、これほどわかりやすいサインもなかったでしょうし。

井崎 いやいや、そこから「両隣」みたいに一ひねり入れるのが、じつは清く正しいサイン馬券なんだよ。これは話し始めるとかなり長くなるんだけどな……。

須田 長かろうが短かろうがカットします(笑)。まあ、こんな時代だからこそ、真面目にサインや出目を研究するってのもアリかもしれませんけれども。

井崎 データ予想とは違って、今どきの真面目な競馬ファンにはなかなか受け入れてもらえないよなあ。これを啓蒙するいい方法が、何かないものだろうか。

須田 そんな余計なことを考えている暇があったら、今週のエリザベス女王杯をもっとしっかり考えてください!ここから年末まで、オールG1ですよ!?

井崎 いやいや、今週だってかなり時間をかけて悩んだんだぞ?今週の消去ネタなら、昨年も今年もしっかり絞り込める。変なネタも使ってないしさ。

須田 消去ネタの内容を拝見したところ、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す