2023年01月27日(金) 18:03
▲岩田康誠騎手の短期連載がスタート(撮影:稲葉訓也)
いつもnetkeibaをご愛顧いただき、ありがとうございます。
先週行われたAJCC(GII)を4番人気ノースブリッジで勝利した岩田康誠騎手。昨年はイズジョーノキセキと制した府中牝馬Sをはじめとした重賞8勝を挙げ、まだまだ衰えを感じさせないベテランジョッキー。
2014年には史上7人目のクラシック完全制覇を成し遂げるなど、実績はもちろん、競馬ファンのみならず競馬関係者をも驚かせる普段の言動やその人柄は唯一無二。
そんな魅力が止まらない岩田騎手の短期連載がスタートします。
毎回「俺の○○」とテーマを設け、自身の騎乗論や人生観、日常を語る連載企画。題して『俺のはなし。』
ほかでは見られない“本当の岩田康誠”という人柄がわかるコラムとなっています。
初回の配信は1/30(月)。以降、毎週月曜の18時(全8回)を予定しています。約2カ月間に渡ってお届けする岩田騎手の短期連載をどうぞお楽しみに!
netkeiba.com編集部
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
岩田康誠「俺のはなし。」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
岩田康誠
1974年3月12日、兵庫県生まれ。1991年に公営・園田競馬でデビュー。4度の兵庫リーディングに輝き、2004年にはデルタブルースで菊花賞を勝利、地方所属騎手として初の中央クラシック制覇を達成した。2006年にJRAに移籍。2012年にはディープブリランテと日本ダービーを制覇、ロードカナロアとは日本馬初となる香港スプリントを勝利している。歯に衣着せぬ物言いと直線での「イン突き」は常に多くのファンを魅了している。
プロフィール
岩田康誠の全成績
コラム
岩田康誠を狂わせた“ジェンティルドンナ”という超名牝
運動神経がよさそうなミルコ騎手、得意なスポーツは?
【阪神大賞典】インにこだわり快勝! 岩田康誠騎手、3000m戦の導き
新年のトップバッターは岩田望来騎手! 存在感抜群の若手がコーナー初登場
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。