2025年02月10日(月) 18:00
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンに共同通信杯出走予定馬の中から7頭の馬体診断を行っていただきました。
(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)
サトノカルナバル
美浦・堀宣行 牡3
▲2月5日撮影(c)netkeiba
東京芝1400mの新馬戦を7馬身差で圧勝し、函館2歳Sも快勝。BCジュベナイルターフ(芝マイル)は好位インから伸びを欠いて大敗したが、適性距離がどこなのかを今後見極めていかなくてはならない。長い脚とのバランスが取れた胴体のつくりで、見た目は明らかな中距離型。東京の1800mは個人的に合うイメージ。肌を薄く見せて臀部の隆起も目立ち、体調、仕上がりも良好。
ショウナンマクベス
美浦・武市康男 牡3
ホープフルSの時と比べるとシャープさが薄れトモの膨らみも物足りなく見せるが、厳寒期だけに皮膚を厚ぼったく見せる点はさほど気にしなくていいだろう。まだ気性、馬体も成長途上だが、・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
netkeiba取材班「プロが指南するパドック診断」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
netkeiba取材班
相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。
特別登録
共同通信杯
予想オッズ
共同通信杯の人気をチェック!
プロフィール
サトノカルナバルの全成績と掲示板
ショウナンマクベスの全成績と掲示板
レッドキングリーの全成績と掲示板
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。