2025年06月10日(火) 18:00
▲次回のゲストは…今年のダービージョッキー!(撮影:下野雄規)
いつも『競馬対談 with佑』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
次回のゲストは、北村友一騎手と、友一騎手を支えるバレットの井上拓さんをお迎えしてお送りします。
今年の日本ダービーをクロワデュノールで制し、ダービージョッキーとなった友一騎手。大きなケガを乗り越えて手にした栄光の影には、血が滲むような地道な努力と、それを支える井上さんの姿がありました。
佑介騎手をはじめ、数多くのジョッキー仲間も自分のことのように喜んでいたという、今年のダービーの振り返りをはじめ、なかなか明かされない(?)プライベートなお話まで、余すことなくお届けします!
初回は明日、6/11(水)に公開予定です。お楽しみに。
ペプチドナイルと共に挑んだ今年のゴドルフィンマイル。
佑介騎手自身初となるドバイ遠征にカメラが密着しました。こちらもぜひご覧ください。
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
藤岡佑介「with 佑」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。
JRAジョッキーの藤岡佑介がホスト役となり、騎手仲間や調教師、厩舎スタッフなど、ホースマンの本音に斬り込む対談企画。関係者からの人望も厚い藤岡佑介が、毎月ゲストの素顔や新たな一面をグイグイ引き出し、“ここでしか読めない”深い競馬トークを繰り広げます。
藤岡佑介
1986年3月17日、滋賀県生まれ。父・健一はJRAの調教師、弟・康太もJRAジョッキーという競馬一家。2004年にデビュー。同期は川田将雅、吉田隼人、津村明秀ら。同年に35勝を挙げJRA賞最多勝利新人騎手を獲得。2005年、アズマサンダースで京都牝馬Sを勝利し重賞初制覇。2013年の長期フランス遠征で、海外初勝利をマーク。2018年には、ケイアイノーテックでNHKマイルCに勝利。GI初制覇を飾った。
コラム
「ホスピタリティの塊…」 佑介騎手も舌を巻く“鷹野の馬運車”に隠された秘密とは
ニュース
高杉吏麒騎手2年目の誓い「藤岡佑介さんみたいな大人になりたい」「将来的に憧れの凱旋門賞勝ちたい」
【潜入! 馬運車会社】「今のままでは正直厳しい」減りつつある牧場からの輸送の手…物流の2024年問題、どう乗り越える?/第3回
年間2万頭を輸送する「本物のプロ集団」その“使命”とそ“苦悩”とは
「佑介さんから見て、今の僕に足りないものは…?」競馬界を担う後輩へ贈る金言
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。