【一口クラブ会員の皆様へ】今年度のラインナップは「粒ぞろい」 G1サラブレッドクラブの厳選9頭をご紹介!

2025年06月17日(火) 18:03

馬ラエティBOX

▲G1サラブレッドクラブ・西村さんの“隠し玉”とは!?(提供:G1サラブレッドクラブ)

3歳馬の頂点を決める日本ダービーが終わり、初々しい新馬戦がスタート。未来のスターホースに思いを馳せるこの季節、一口クラブ各社が2025年度の募集を順次スタートさせていきます。そこで、一口クラブの会員の皆様や、やってみようかな? と考え中の競馬ファンの皆様に、人気一口クラブの耳より情報をお届けします!

今回お話を伺うのは、G1サラブレッドクラブの西村邑さん。「クラシック路線で期待の馬」「短距離〜マイル路線のスペシャリスト」「新種牡馬や新米ママの期待馬」「クラブ担当者のオススメ馬」というカテゴリで、ぞれぞれ至極の2頭を挙げていただきます。最後には西村さんの“隠し球”も飛び出し…!? 皆様の出資馬選びのお供に、ぜひご活用ください!

(取材・構成=松山崇)

キタサンブラック産駒にコントレイル産駒…期待の種牡馬たちの産駒が目白押し

──2025年度の募集がスタートしました。今年度のラインナップの特徴、みどころから教えていただけますか?

西村 一言で表現するなら「粒ぞろい」です。年々、母体である追分ファームの生産頭数が増えていくのにつれて、募集馬選定の基準も厳しくなっています。また、生産頭数が増えるにしたがって、携わるスタッフ、獣医、装蹄師など、一頭に注がれる目が増えたことも募集馬のレベルアップに繋がっているように感じます。

 それから、バラエティに富んだ種牡馬の顔ぶれにも注目していただきたいですね。

──確かに65頭の募集馬に対して37種牡馬。選択肢が豊富で目移りしてしまいますね。そんな充実のラインナップの中から具体的な注目馬・オススメ馬を紹介していただきたいと思います。まずは「クラシック路線で期待できる王道の馬」からお願いします。

西村 各テーマに沿って2頭ずつご用意しました。1頭目は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeibaライター

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

関連情報

新着コラム

コラムを探す