【府中牝馬S予想】特異だったマーメイドSの傾向に逆張りするのも一つの手

2025年06月19日(木) 12:00

ハンデ別成績に明確な傾向

 今週末で阪神・東京ともに開催最終週となりますが、日曜に行われる2重賞はいずれも馴染みのないタイトル。阪神で行われる「しらさぎS」は旧米子Sを新設重賞として行うかたちでサマーマイルシリーズの初戦としてリニューアル。そして、東京で行われる「府中牝馬S」は回数こそ旧府中牝馬Sを引き継いでいるものの、実態はハンデGIII。つまり「マーメイドS」を東京芝1800mで行うと考えた方がしっくりくるのではないでしょうか。

 旧マーメイドSにはハンデ別成績に明確な傾向がありました。

メシ馬

 過去19年では53kgが最多の7勝を挙げて10連対。仮に52kg以下を軽ハンデ、・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

メシ馬

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

関連情報

新着コラム

コラムを探す