2025年07月09日(水) 18:03
▲三嶋牧場取締役・三嶋健一郎氏にお話を伺いました(写真左、(c)netkeiba)
宝塚記念優勝後の秘話、そして「GIに縁のない時期が長かった中でも、変わらず付き合っていただいた」という松本オーナーへの感謝の思いを三嶋牧場取締役・三嶋健一郎氏に伺いました。
(取材・構成:大恵陽子)
──宝塚記念優勝、おめでとうございます。
三嶋 ありがとうございます。1コーナーをどんな風に入っていくかな、と見ていたら、ゆっくり入ったように見えて、1000m通過も59秒1。「もしかしたら」と思って見ていました。4コーナーで外から早めに来られた時はダメかなと思いましたけど、コーナーを回った時に思ったより後ろを離してくれました。スタッフ2名と一緒に阪神競馬場に行っていて、勝った瞬間は嬉しくてビックリしました。松本会長、石橋守調教師、武豊騎手と勝てたことが嬉しかったです。
▲勝利の瞬間は「嬉しくてビックリしました」(c)netkeiba
──牧場スタッフの方にとっても感動の瞬間になったでしょうね。
三嶋 育成調教主任の藤井健太と、松尾恵理香というスタッフと行っていて、松尾はタバルに育成時代、乗ったことがあるんです。元々は東京で医療事務として働いていたんですけど、30歳を過ぎてから馬に乗り始めて、BTC研修を経てうちに就職しました。ケガをして今は生産部門に移って、タバルのお母さんとかの世話をしてもらっています。
▼松尾さん出演の三嶋牧場YouTube
──それは思いもひとしおだったでしょうね。三嶋さんもレース直後、松本オーナーと握手をしながら涙ぐまれていました。・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
netkeibaライター「ノンフィクション・ファイル」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
netkeibaライター
netkeiba豪華ライター陣による本格的読み物コーナー。“競馬”が映し出す真の世界に触れてください。
プロフィール
メイショウタバルの全成績と掲示板
武豊の全成績
三嶋牧場の全成績
コラム
「三つ子の魂百まで」 メイショウテンゲン、仔馬時代からスタミナの塊
【石橋守調教師】“メイショウ”とともに紡がれる物語──運命的な馬・メイショウタバルと皐月賞へ挑む
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。