2025年08月27日(水) 18:00
先週の新潟2歳S。将来有望調教の該当馬でもあった◎フェスティバルヒルには相当自信がありましたが、終始スムーズに競馬を進めた○リアライズシリウスとは向正面で勝負あったという感じ。レース後のジョッキーコメントだと、前半は意図的にゆっくり進めるつもりだったようですが、それが仇になったのは間違いないですし、なかなか競馬(馬券)って難しいですね(笑)
今週の重賞は新潟記念と中京2歳S。先週の2歳重賞は2頭1点に絞りましたが、今週はそんな簡単ではなさそうなメンバー。でも絞ることができたからといって、簡単に当たるのが馬券ではありませんし、競馬予想TV! のサマーシリーズ最終戦。なんとか0%から脱却できるような結果を出さないといけません。
【新潟記念/クイーンズウォーク】
正直な感想を記すと、2週前追い切りの8月14日のCWが6F90.3秒。単走だったし、1F12.7秒と終いも流す感じ。これで間に合うのかなという疑問しかありませんでしたが、1週前追い切りの内容を見て、ごめんなさい。川田将雅騎手が跨って、古馬1勝クラスを追走して先着した内容は素晴らしい反応を見せました。この動きができることを把握していたからこその2週前追いだったのかなと思います。
最終追い切りは坂路。金鯱賞、ヴィクトリアマイルと最終追いはCWだったので、坂路がどうかというところですが、これについてはローズSを勝った時が坂路なので、全く問題ないというか、時期的なものを考えると、同じパターンで仕上げてきたと考えてよいでしょう。状態に関してはほぼ完璧だろうと思います。
状態に関してはほぼ完璧に映ったクイーンズウォーク(8月26日撮影)
【新潟記念/シランケド】
今回のレースは坂井瑠星騎手が騎乗するということで、1週前追い切りに騎乗。古馬OPのタイセイブレイズを追走する併せ馬でしたが、これにきっちりと先着して、ラスト1F11.0秒という素晴らしい動きを見せました。
最終追い切りは坂路で単走。これは・・・
続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。
登録済みの方はこちらからログイン
バックナンバーを見る
このコラムをお気に入り登録する
お気に入り登録済み
お気に入りコラム登録完了
井内利彰「調教Gメン研究所」をお気に入り登録しました。
戻る
※コラム公開をいち早くお知らせします。※マイページ、メール、プッシュに対応。
井内利彰
調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ
特別登録
新潟記念
予想オッズ
新潟記念の人気をチェック!
特集
新潟記念を完全攻略!
中京2歳S
中京2歳Sの人気をチェック!
競輪
競輪を気軽に楽しもう!全レース出走表・競輪予想、ニュース、コラム、選手データベースなど。