【菊花賞予想】「妙味度」と「種牡馬キャラ」が「この馬を買え」と言っている!/第256回

2025年10月25日(土) 12:00

秋華賞は総合妙味度1位-2位でワイド的中! 未知の距離で行われる菊花賞でも、馬券裁判男こと卍氏が開発した美味しさ指数「妙味度」を使って隠れた適性を紐解いていきます!

(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング編集K3)

混戦になると思いきや三強ムード

編集K3(以下、K3) 秋華賞は「儲かる軸馬」に該当したエンブロイダリーが勝ち、総合妙味度1位のパラディレーヌが3着に来ました。おかげさまで僕の馬券も当たりました!

儲かる軸馬

 宣言通りのワイドですね。

K3 3連複はエリカエクスプレスが抜けて残念でしたけど、総合妙味度上位のワイドを押さえることの重要性を改めて思い知りました。

 やはりカムニャックを消せたので、ワイドを押さえても合成オッズが低くならなかったんですね。

K3 はい。スプリンターズSでやらかしたぶんを少し取り戻せました(苦笑)。

 この調子で買い続けていけばそのうち3連複も当たるはずです。一喜一憂せずに続けていきましょう。

K3 さて、今週は菊花賞です。GI馬不在で混戦になるかと思ったんですが、予想オッズを見るとエネルジコ、エリキング、ショウヘイの三強ムードになっています。

 当然ながら3頭とも京都芝3000mは初めてなので、この条件での妙味度がどうなるかですね。まずは上位人気馬の総合妙味度を見ていきましょう。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

関連情報

新着コラム

コラムを探す